宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







tocotocotoco ユッコさんより布草履が入荷しました

’濟隋В横毅磽





∨磴召Δ蝓В横粥ィ機腺横毅磽 ←SOLD







2016夏:24cm ←SOLD






の寨色:25cm ←SOLD








セ蛙瓠В横苅磽 ←SOLD






粋:25cm  






利休:25cm ←SOLD





靴と違い、スリッパのように室内履きとして履いていただくため、
少しゆとりがあった方がいいかと、大きめに作っていただきました。
日頃23cmのサイズのかたは24cm、24cmのかたは25cmという感じで
ワンサイズ大きめをお選びください。



布草履は外反母趾予防にも良いそうです。
冷えとりをしているかたは5本指ソックスで履いていただくのもおすすめです。
ネットに入れて洗濯機で洗えるのもまたうれしいですね。

カラフルな色を履いていると、うきうきと元気になります!
それぞれに付けられたお色の名前もかわいいですね。
丁寧に編み込まれたかわいい布ぞうりをぜひ見に来てください。



※今月の営業日でお知らせしておりましたが、24日(日)は17時閉店となりますので
 お気をつけくださいませ。




今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 















tocotocotoco - -
tocotocotocoユッコさんの布ぞうり入荷しています

お知らせが遅くなり、少し減ってしまいましたが
今年もユッコさんの布ぞうりが入荷しています。


紫  22.5センチ
黄色 23センチ
茶  23センチ
赤  26センチ
茶  26センチ


布ぞうりは健康にもいいのでお子さまにもおすすめです。
26センチはかなり大きいですが、室内履きですので
24〜25センチくらいのかたにちょうど良い大きさです。



暑い夏にぜひ素足で快適にお過ごしください。


tocotocotoco → 
tocotocotoco - -
tocotocotoco ユッコさんの布ぞうり 入荷しました

今年もユッコさんのカラフルな布ぞうりが入荷しました。

左から紅(kurenai)瑠璃色(ruriiro)山吹(yamabuki)




左から粋(iki-kuro)梅紫(ume-murasaki)CHOCO




こちらは初登場の麻ぞうり
花田(hanada) 棟(ouchi-iro)


とってもカラフルで履いていると楽しくなります。
靴は冒険できなくても家の中で履く布ぞうりは元気な色で楽しみたいですね。

昔の人がわら草履を履いていたように、草履は足の健康にもとても良いです。
ユッコさんの草履は鼻緒の調節が出来るようになっているので
それぞれの足にピッタリと合います。


産後の骨盤矯正にもいいとのことですので、ついつい赤ちゃんの物をと
考えてしまいがちなご出産祝いも
頑張ったお母さんへの出産祝いとして贈られるのもおすすめです。
パタパタとあまり大きな音もしないので産後の入院中に
履かれるかたもいらっしゃるそうです。

冷えとりさんも5本指を履いてぜひお家の中でも楽しんでください。



ユッコさんとは古巣が同じだったことが判明して意気投合。
こうしたご縁に感謝です。

tocotocotoco - -
tocotocotoco・ユッコさんの布ぞうり入荷しました

今年も楽しみにしていたユッコさんの布草履が入荷しました。
夏は素足で履くのがとても気持よく、秋冬は5本指ソックスに合わせて履くと
ぽかぽかしてきます。


草履は外反母趾予防や産後の骨盤矯正にもいいそうですが
何よりもつま先の血行がとてもよくなるように感じます。


ユッコさんの作品は、色合せはもちろんのこと鼻緒のドットやボーダーが効いていて
とても元気がわいてきます。
こんな室内履きで毎日過ごすと気持ちもうきうき、楽しくなります。
ネットに入れるとお洗濯もできますので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。




tocotocotoco → 
(横浜でお店もされています。横浜へ行かれる際にはオープン日をご確認のうえ
 ぜひお出かけください)




tocotocotoco - -
toco toco toco ユッコさんの布ぞうり 入荷しました
IMG_1875b.jpg
少し前に入荷したユッコさんの布ぞうり第2弾が入荷しました。

前回入荷した際に実際に布ぞうりをお持ちのかたから
「自分のよりもすごく丁寧に作られている」
とのお声を頂戴して、得意気ににんまりしていました。

昔の人がわら草履を履いていたように、草履は足の健康にもとても良いです。
ユッコさんの草履は鼻緒の調節が出来るようになっているので
それぞれの足にピッタリと合います。
そして左右がわかるように少しずつ右と左の色の違いがあるのが特徴です。

産後の骨盤矯正にもいいとのことですので、ついつい赤ちゃんの物をと
考えてしまいがちなご出産祝いも
頑張ったお母さんへの出産祝いとして贈られるのもおすすめです。
パタパタとあまり大きな音もしないので産後の入院中に
履かれるかたもいらっしゃるそうです。

前回ははっきりとした色合いのものが多かったですが(前回のモノ→
今回は少し落ち着いた渋めのお色が入荷しています。
まだまだ残暑が厳しい今年の夏に大活躍間違いナシです。
(今年は今回の入荷で終了となります。)

toco toco toco → 







tocotocotoco - -
tocotocotoco ユッコさんの布ぞうりが入荷しました
IMG_1767b.jpg

心待ちにしていたユッコさんの布ぞうりが入荷しました。
昨年店を再開してからお願いした時には、既に生地が無くなってしまったとのことで
一年越しでようやく庭音にやってきました。

床を傷つけず、ネットに入れると洗濯機で洗うことができます。
暑い夏には涼しく・清潔・骨盤矯正にも良い履物。
冬は5本指ソックスを履いて一年中ムールシューズとして履くことができます。

みんなに人気のボーダー・チェック・ドットの鼻緒が付いた
とてもカラフルな布ぞうりです。
どのお色にするかぜひ悩んでくださいね。
(こちらは第1弾、少し先になりますが他にも入荷する予定です)



toco toco toco → 

tocotocotoco - -
| 1/1 |