宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







山脇將人さんのうつわ


山脇將人さんのうつわをWEB SHOPに掲載いたしました。
ぜひご覧ください。



今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 





昨晩の熊本での地震は5年前を思い出さずにはいられなかったですね・・・
まだまだ当分は余震が続きますので九州地方のみなさま、くれぐれも気をつけて
ください。
これ以上被害がないことを願うばかりです。



山脇將人 - -
山脇將人さんのうつわが入荷しました

宮で作陶されている山脇將人さんよりうつわが入荷しました。
こちらは粉引の鎬マグ。
たっぷりと入る大きさです。





フラット板皿






だ円ボウル





オーバル皿




仙台もようやく暖かくなり、気分新たに違ううつわでのお食事もたのしいことと思います。
お料理に限らず、おやつの時間にも活躍してくれそうなうつわですので
ぜひご覧ください。




山脇將人 → 



今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


山脇將人 - -
山脇將人さんのうつわが入荷しました

宮より山脇將人さんのうつわが入荷しました。

しのぎカップ

そばちょことして、またはお茶の湯のみとして、ヨーグルトやデザート
野菜の和え物など・・・多様にお使いいただけます。





粉引楕円皿

お魚の切り身や取り皿として。
またはケーキ、和菓子など一番出番の多いサイズです。



ポットもたくさん入荷しています。
お客様からのご注文がありましたのでお決まり次第
後日改めてアップさせていただきます。



あたたかいお茶が飲みたくなり、美味しい食材が揃う食欲の秋!
ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、新しいうつわでぜひお楽しみください。



山脇將人 → 




今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



山脇將人 - -
山脇將人さんのうつわ

ポット銀彩




ポット鉄釉チョコ





ポット鉄釉薬チョコ鎬





鉄釉チョコそばちょこ






鉄釉チョコマグ





鉄釉チョコ5寸リム皿





四角プレート





ポットは少し減りましたが、山脇將人さんのうつわが充実しています。
通販も承っております。
ご希望の際には tei_ne@yahoo.co.jp まで。








山脇將人 - -
山脇將人さんのうつわが入荷しました

宮崎より山脇將人さんのうつわが入荷いたしました。


鉄釉、灰釉、銀彩、粉引のポット。
チョコレート色が美しい鉄釉のそばちょこ、マグ、5寸リム皿、四角プレート
など、いろいろと入荷いたしました。


お茶が美味しい季節。
ぜひ山脇さんのうつわで美味しいお茶タイムを楽しんでください。



山脇將人 → 
山脇將人 - -
山脇將人さんの器が入荷しました
宮崎より山脇將人さんの器が入荷しました。
以前に企画展でお世話になってから、常設は初めての入荷となります。



ツートンマグ
直径5.5×高さ7.5センチ




鎬マグ
直径9×高さ8センチ




スープマグ
直径11×高さ6センチ




粉引マグ
直径8×高さ6.5センチ




そばちょこ 粉引・灰釉マット
直径8×高さ6センチ


山脇さんは宮崎の土を使っていらっしゃいます。
焼き締まっていてとても渋い佇まいの器です。
冬は番茶やコーヒー、スープなどあたたかいものが飲みたくなりますね。
しばらくカップやマグが無く、お問い合わせをいただいておりましたが
小さめのものからたっぷりと入るものまで素敵なカップ類がたくさん揃いました。
年内は明日18:00までの営業となりますが、お近くへお越しの際には
ぜひお立ち寄りください。お待ちしています。


山脇將人 → 





山脇將人 - -
| 1/1 |