宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







辻本路さんのはし置きが入荷しています

お知らせが遅くなりましたが、辻本路さんよりはし置きが入荷しています。
お問い合わせをいただきまして有難うございました。






種類は少ないですが、全て新作です。
春が待ち遠しくなるようなお花の形もございます。






WEB SHOPにも掲載いたしました → 






今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



辻本路 - -
辻本路さんのブローチと箸置き

先日入荷しました辻本路さんのブローチとはし置きをWEB SHOPに掲載いたしました。






ブローチは小さめなので2つくらい付けてもとてもかわいいです。




ぜひご覧ください。 → 

※おいも泥棒、3時のビスケット、ツバメサブレも再入荷いたしました。







今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


辻本路 - -
辻本路さんよりブローチと箸置きが入荷しました

辻本路(つじもとみち)さんより陶器でできたかわいらしいブローチと
箸置きが入荷いたしました。

ブローチは小さめなので2つ付けもかわいいです。
初めての形も入荷しています。







箸置きもたくさん入荷いたしました。
ご家族分でお揃いにされるかたもいらっしゃいますが、
別々の形で揃えられても食卓が楽しくなります。






フライパンの形をしたカトラリーレストもございます。




どれにしようかと並べているだけで楽しくなる辻本さんの作品です。
ぜひ見にいらしてください。
今週は月曜日までオープンいたします。








今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



辻本路 - -
辻本路さんのはし置きとブローチが入荷しています

年末に入荷した辻本路さんのはし置き。
アイテムによっては少なくなってきておりますが、ただ今充実しております。






ブローチもお菓子のようでとてもかわいいです。
服や年齢を問わず、とても合わせやすいのでぜひお持ちの服に合わせてみてください。



一部はWEB SHOPにも掲載しておりますので遠方のかたはぜひご覧ください。
(※WEB SHOPに掲載していないお品物も発送可能です。メールにてお問い合わせ
  ください)








今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

辻本路 - -
辻本路さんの箸置きが入荷しました

どんぶり展の会期中に辻本路さんより箸置きが入荷しておりました。


初めての形も多くシックな色合いです。
ギフトなどにも喜んでいただいたいる辻本さんの作品をぜひご覧ください。







国産の毛糸を編んだいとうさちこさんの手首ウォーマーは他にもブルーやグレーがあったのですが
会期中あっという間に完売してしまいました。
またお願いしていますのでどうぞお楽しみに。
2本取りで丁寧に編まれた足首ウォーマーがただ今店頭に並んでいます。

朝晩が冷える今日この頃ですが、足元ぽかぽかで寒い冬を乗り越えましょうね。



他にも馬渡新平さんのそばちょこや百草さんよりチビべらなどいろいろ入荷しています。
お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りください。



※15日(日)はお休みさせていただきます。




今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


辻本路 - -
辻本路さんの作品が入荷しました

愛知県より辻本路さんの箸置きがたくさん入荷いたしました。





お花、葉っぱ、れんこん、ピーナッツ・・・
初登場のフライパンはカトラリーレストです。
とってもかわいい形ばかりなので
いろんな形をお求めになってご家族で楽しむのもいいですね。


他にブローチも届いています。


今週もご来店をお待ちしています。




辻本路 → 




WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 
辻本路 - -
辻本路さんのブローチ 入荷しました

「ストールとブローチ」展で人気だった辻本路さんのブローチが
たくさん入荷いたしました。




小ぶりなので2つ付けもおすすめです。




ストールに付けたり、ベレーやニット帽に付けたりも楽しいです。


辻本路 → 



辻本路 - -
辻本路さんの作品が入荷しました

前回初めて入荷して、とても人気のあった辻本路さんのはし置きが
再入荷しました。

ご家族で形を揃えるのも楽しいですが、一人ずつ違う形でお使いいただくのも
これまた楽しいです。
形によっては大きめサイズもありますのでお箸だけではなく、スプーンやフォークなどの
カトラリーレストとしてもお使いいただけます。




ブローチも初めて入荷しました。
アイシングクッキーのような、生クリームを絞ったような小さめのブローチです。
ヤンマさんのお洋服にもピッタリ合うので
ぜひ夏のおしゃれをお楽しみください。
重ね付けもおすすめです。


昨日ご来店くださったお客様にも大人気でしたが、
私もどれにしようか迷ってなかなか決められません・・・
はし置きはたくさんございますが、ブローチは数が少なくなっております。
気になるかたはお早めに・・・


辻本路 → 




昨日のできごと:毎年GWあたりに聞こえる「ホーホケキョ」。
        今年は来なかったな。と思っていたら昨日の朝、2ヶ月遅れで庭に
        やって来ました。
        鳥の動きが変わりつつあるのでしょうか?こんなに遅いのは初めてです。

辻本路 - -
辻本路さんの作品が入荷しました

辻本路(つじもとみち)さんの箸置きが入荷しました。
初めてのご紹介です。

プレッツェルのような形やそばぼうろ、ピーナッツ・・・
食べ物にしか見えない私はやっぱり食いしん坊ですね。
女性ならではの細やかなお仕事ぶりでひとつひとつがとてもかわいいです。

器は焼き締まった渋い佇まいのものについつい惹かれがちですが、
小物はこういう遊び心があるものもかなりのツボです。
そして他の作家さんの渋い器とも相性ばっちりです!

たくさん入荷しましたのでぜひお悩みくださいね。



辻本路 神戸市出身
    常滑にて制作  → 

他にも沢山の種類の箸置きやブローチ、きのこのオブジェなどを作られている作家さんです。

    
辻本路 - -
| 1/1 |